iPad mini手帳化計画

薄い、多機能、何年も使える

【イヤーチップ】コンプライ『TRUE GRIP TG-200』レビュー

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200531183347j:plain

この前購入したWI-1000XM2。

付属のイヤーピースが微妙に遮音力弱いなあと思ったので、コンプライのイヤーチップ買いました。

 

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200531183342j:plain

f:id:bata-ko-hi-sarada:20200531183337j:plain

触ってみるとだいぶ柔らかい。

芯もくにゃって曲がる。

思ってたよりもスポンジっぽい。

正直頼りない印象なんだが、大丈夫か?

 

 

以前使っていたSHUREのイヤーピースが固めだったからですかね。

※今までで一番遮音性を感じたイヤーチップ。 

 

普段使っている耳栓も『MOLDEX Camoplugs』っていう硬めのもの使ってるんですよね。

※耳栓色々使ってみたけど、これが最強だと思う。

 

これまでの経験上柔らかいものって遮音性低い印象があるのですが、どうだろ?

 

 

実際に取り付けてみます。

入れやすいのはいいんですが、逆に外れやすそう。(汗)

 

 

音楽も聞いてみます。

付属のものよりかは耳穴にフィットしている感じ。

でも遮音性はあまりなさそう。

 

 

そして外そうとすると耳に残ってしまう。

 

そっと外さないとダメみたいですね。

※しばらく放置したらスポンジが膨らんで馴染んだのか抜けにくくなりました。

 

 

まだまだ使いこなせていないWI-1000XM2。

使い勝手は有線に比べて格段にいいけど、音質や遮音性が微妙なのかな。

もうちょっといろいろ試してみようと思います。

 

SHUREのイヤーピースで検索したら、

コンプライの芯にSHUREのフォームをつけるという口コミが。

そういうのもあるのか。